人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
家守りブログ
mainte.exblog.jp
ブログトップ

洗濯パンの掃除  

洗濯機周辺が、・・・臭い。
洗濯機下の洗濯パンには、ホコリが積もってます。
排水口周りも怪しい雰囲気が漂っています。

1年ぐらい掃除してないような・・・、ボチボチ掃除しましょう!

①洗濯機を少し持ち上げて、雑巾で全体を拭きます。
②洗濯機ホースを洗濯パンから抜きます。
③洗濯パンから、目皿・トラップを分解します。

トラップは、バケツに入れて、作業しやすい所で掃除すると楽ですよ。

洗濯パンの掃除_b0153268_10323498.jpg


掃除する前の写真は・・・お見せできません。
最後は、外した順に組み立てるだけです。
基本的に特殊な工具は必要ありませんので、是非やって下さい。
なんとなく、洗濯物がより綺麗に洗えるような気がしますよ。

タワシなど使うと、傷が付いて次回の掃除が厄介になりますので、
ボロキレでふき取るようにするだけでも十分、
我が家は、ついでに洗濯槽を洗剤で洗いました。

洗濯機周辺の異臭もなくなり、気分爽快!
掃除しないと、トラップ部分で排水が詰まったりしますので、ご注意を
by soukensya-mainten | 2008-09-22 10:43 | 掃除


<< サビと塗装のタイミング 道具のメンテ >>



メンテナンスについて思う事。
by soukensya-mainten

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

リンク集

関連ホームページ
↓↓↓
創建舎ホームページ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎