創建舎
家守りブログ
mainte.exblog.jp
ブログトップ

屋根のメンテナンス(2)  

コロニアルのメンテナンスと言えば、洗浄→塗装。
しかし、そこで安心していてはいけません。

塗装が乾いたら、コロニアル重なっている部分の塗膜を切っておきます。
せっかくの塗膜を・・・そこが、重要なんです。

コロニアルの表面は、雨水が流れるようになっていますので、
塗膜を切らないと、水の出口が無くなってしまいます。
最悪の場合は、雨漏れや屋根全体の寿命を縮めてしまう事も

b0153268_13554127.jpg



緩やかな勾配の屋根ほど重要な作業になりますので、
ご自分で塗装される場合は、ご注意下さい。
(飛び込み営業している塗装屋さんは、やってるかな?)
[PR]
by soukensya-mainten | 2008-11-20 14:00 | メンテナンス


<< ドアクローザー調整 瓦屋根の点検 >>



メンテナンスについて思う事。
by soukensya-mainten

カテゴリ

全体
定期点検
メンテナンス
改修工事
リフォーム
耐震診断
雨漏り
見学
掃除
シロアリ
その他
断熱
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

リンク集

関連ホームページ
↓↓↓
創建舎ホームページ

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
IKEA
from 中里のひとり言
IKEA
from スタッフブログ ひめくり創建舎
住まいの工夫
from 中里のひとり言
住まいの工夫
from スタッフブログ ひめくり創建舎
皮むき挑戦
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
私たちは優良品質管理工務..
from スタッフブログ ひめくり創建舎
地下室
from 中里のひとり言

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎