創建舎
家守りブログ
mainte.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧  




本当の大工が必要な家  

始業時間の2時間前に社員大工は出社します。
簡単なミーティングを済ませて、現場に向かう所をパチリ!
b0153268_16384656.jpg

これから、日が暮れるまで頑張ってる大工に
これからも、手作りの良さを求めるお客様が来ることを祈りながら
・・・おっと、自分も頑張らなければと思う今日この頃

こんな、工務店があってもいいですよね。
[PR]
by soukensya-mainten | 2011-08-30 16:46 | その他



ローコスト住宅  

本日は、真北測定をして来ました。
b0153268_191592.jpg

ただ単純に建築費を安くするだけでなく、敷地の価値を十分に知る事も大切です。
完成後もメンテナンス費用も発生しますから、
引渡し後10年したらローコスト住宅だったと判断していただけるかも知れませんね。
[PR]
by soukensya-mainten | 2011-08-11 19:08 | その他



職人  

職人と言っても、ピンとこない方も多いのでは、
昨日は、職人の中でも人気の高い大工と触れ合える木工教室を行ないました。

手で作る面白さを少しでも解っていただければ、
職人や建築の面白さがわかっていただけるのではと思います。
b0153268_757153.jpg

この中から、未来の職人が育つといいな。
[PR]
by soukensya-mainten | 2011-08-01 08:03 | その他





メンテナンスについて思う事。
by soukensya-mainten

カテゴリ

全体
定期点検
メンテナンス
改修工事
リフォーム
耐震診断
雨漏り
見学
掃除
シロアリ
その他
断熱
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

リンク集

関連ホームページ
↓↓↓
創建舎ホームページ

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
IKEA
from 中里のひとり言
IKEA
from スタッフブログ ひめくり創建舎
住まいの工夫
from 中里のひとり言
住まいの工夫
from スタッフブログ ひめくり創建舎
皮むき挑戦
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
私たちは優良品質管理工務..
from スタッフブログ ひめくり創建舎
地下室
from 中里のひとり言

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎