人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
家守りブログ
mainte.exblog.jp
ブログトップ

外壁 其の三  

【素材】板壁

塗装をされた場合、次第に退色していきますが、ただちに腐ったり痛むことはありません。色落ちや汚れが気になったら塗装をしましょう。塗装をすることによって、塗料が木材に染み込み、水をはじき、木材を長持ちさせます。
また、軒先や花台のように木材が水平に使われている場所は、雨掛りがあるため傷みやすいので、塗装を定期的に行うと良いでしょう。
外壁 其の三_b0153268_9322782.png
外壁 其の三_b0153268_9253113.jpg


ポイント!
軽い外壁の汚れであれば、水洗いをすることができます。


注意!!
材質・部位・環境によって変わりますが、屋根・外壁はいずれも10年前後を目安に再塗装の時期をむかえます。
板張りの場合は、立地条件等により、上記より短い期間で塗装が必要となる場合もあります。
状況に応じて塗装を行うことにより、劣化等を防ぐことができます。

屋根・外壁塗装は、足場を組むことも必要となりますので、経済性も考えて計画されることをお勧めしています。

外壁 其の三_b0153268_9503283.png
by soukensya-mainten | 2015-09-10 10:00 | メンテナンス


<< ウッドデッキ 外壁 其の二 >>



メンテナンスについて思う事。
by soukensya-mainten

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

リンク集

関連ホームページ
↓↓↓
創建舎ホームページ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎