人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
家守りブログ
mainte.exblog.jp
ブログトップ

屋根面の点検  

定期点検で、なかなか目視出来ない屋根面
ハシゴを掛けるのには、ある程度のスペースが・・・
特にOM物件は、集熱ガラス廻りを点検したいです。

少し前に点検に伺った時、お隣が工事始まってましたので
本日ご挨拶して、お隣の足場を利用させていただきました。

屋根面の点検_b0153268_20395188.jpg


トイにゴミも無く、一安心。
お隣で工事が始まった時は、チャンスかも!?

上から見えない時は、軒裏やトイの曲がり具合から傷み具合を観察します。
瓦屋根は、瓦自体は丈夫なのですが、重いので、ズレに注意します。
板金は、収縮が大きいので、釘の緩みに注意します。
コロニアルは、築年数から劣化の具合を想像出来ます。

葺き替える時に注意が必要なのが、コロニアルです。
古いコロニアルには、アスベストが含まれている可能性がありますので、
適正に処理しなくてはなりません。
by soukensya-mainten | 2008-09-08 21:29 | 定期点検


<< 道具のメンテ FRP改修工事 >>



メンテナンスについて思う事。
by soukensya-mainten

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

リンク集

関連ホームページ
↓↓↓
創建舎ホームページ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎